どうも、novaです。

今回はちょっとテクニカルなお話しです。僕自身の経験から実際にTwitterをやり始めて1ヶ月でフォロワーを10000人にした方法ということでお話ししていきます。では早速いってみましょう。

1ヶ月で10000人を達成するための準備段階


フォロワーを得るために僕が行ってきたことをお話ししていきます。


僕があなたにオススメしたいことは、今回の話しを受けて、
あなた自身も同じように経験していただきたいということです。


多くの人は、話しを聞いてジャッジ(審判)をして終わります。


その話しが善か悪かを、その人なりにジャッジして終わるのです。


それでは行動とは言えませんし、そのような方の多くが行動せずに頭でっかちになる傾向があります。


ですから、今回僕がご説明することを同じようにはできないかもしれませんが、(ツール代がかかるので・・・)
似たようにテストすることは可能ですので、やってみてください。


僕がTwitterをやり始めて1ヶ月で10000人を達成したのには理由がありますので、
これからご説明していきます。


まずはTwitterアカウントを12個ほど用意しました。


それぞれのテーマを、ダイエット、スピリチュアル、心理学、コピーライティング、芸能記事、ニュース関連、アニメ系、相互フォローなどに絞り、一つのテーマにつき1つか2つのアカウントを割り振っていきました。


次に、それらをどのように活用していったのかを具体的にお話ししていきます。


1ヶ月でフォロワー10000人への道




そしてそれぞれのアカウントにつき1日に2〜3回のツイートを行います。


さらにそれぞれのアカウントにつき1日に50人〜100人のフォローを施します。


アカウントのフォロー数は、フォロワー数が100人に達するまでは1日50人に抑えました。


あなたも気がついたと思いますが、12個のアカウントそれぞれで1日に2〜3回のツイートを行ったら、
1日24〜36個ものツイートをしなければいけなくなりますよね。


ですから、ここはリツイートを活用しました。


リツイートが多い記事は、自然とリツイートされやすいので、
リツイートが多い記事を、こちらもリツイートしていくことで、更に自分の記事もリツイートされ易い。


そこを意識してリツイートしていきました。


Twitterでは140文字という制限がありますが、140文字で読者の心をつかむための文章を毎回書くのはかなりの手間ですので、
すでに心を掴んでいる分をリツイートしていくということです。


このリツイートに関してはTwitter側も了承していることですので、なんら問題ありません。


むしろ注意するべきはフォロー数です。


今回は、アカウントのフォロー数は、
フォロワー数が100人に達するまでは1日50人に抑えましたが、1ヶ月で10000人集めようという目標があったため、
焦ってフォロー数を500人に増やしたりしました。


そのために8000人を超えたあたりで凍結が始まってしまいました。


ですからここはもう少し時間をかけて、2〜3ヶ月で10000人にするほうがいいと思います。


ここまで読んで、実際にやるのは大変そうだなって思ったかもしれませんが、
僕自身はこれらをツールを使ってやっていったので、実質ほったらかしの状態で10000人のフォロワーを得ました。


もちろんツール代を払っていますので、そこはあなたの判断にまかせますが、
僕はここに時間を取られたくなかったので、ツールを使ってほったらかしにしました。


最後に一応紹介すると、今回僕が使ったのは以下のツールです。
→今回僕が使用したツール


1ヶ月でフォロワー数を10000人にした実績をもとに
その方法をシェアしていきましたが如何でしたでしょうか?


リツイートを活用した方法ですので、文章力も何も必要なく行うことができますので、
あなたが文章を書くことが苦手な場合は、参考にしていただけたらと思います。


では最後までありがとうございました。


nova